オンライン英語学習 NEXT を授業の副教材等として利用する場合,授業担当教員からの申請により,クラスを登録することができます。 クラスの登録では次のことを行います。

  • クラス管理者登録:担当教員をクラスの管理者として登録します。
  • 学習者一括登録:該当授業履修者全員を一括して学習者として登録します。
  • クラス登録:クラスの設定をします。
  • クラス割当:学習者をクラスに関連付けます。

クラス管理者は,該当授業の学生の学習状況を確認したり,小テストを作成したりすることができます。
登録を希望される方は,以下の要領で手続きをしてください。


1.次の注意事項を確認する

  • 申請者がクラス学生を指導する立場(授業担当者,ゼミ指導教員等)と認められない場合,申請は受け付けられません。
  • 学生(TAを含む)からの申請は受け付けられません。
  • 申請は履修登録確定後,できるだけ開講期間初月末までに行ってください。 これを過ぎた場合,必要なアカウント数をご用意できないことがあります。 なお,登録作業に最大1週間を要することがあります。

2.外国語教育研究センター宛てにメールでクラス登録申請をする

本人確認のため,広大メールアドレス(***@hiroshima-u.ac.jp)をお使いの上,以下の要領にてメールをお送りください。
(差出人アドレスが広大メールアドレスではない場合,登録をお断りすることがあります。)

 宛先: flare*hiroshima-u.ac.jp (*は@に置き換えてください。)
 件名: オンライン講座クラス登録申請

本文中に,担当教員氏名と所属を明記してください。

(記入例)
 ○○学部の□□□□です。
 注意事項について承諾し,オンライン英語学習NEXTのクラス登録を申し込みます。

3.担当者からの連絡内容を確認の上,申請書を送付する

外国語教育研究センターの担当者より,登録に必要な申請書とその送付方法について連絡します。