広島大学外国語教育研究センターでは,毎年,『広島外国語教育研究』という紀要を発行しています。最新号の目次を以下に掲載いたしますが,各論文へのアクセスは,リポジトリよりお願いいたします。

『広島外国語教育研究 23』(2020年3月1日発行)

著者タイトル
榎田 一路CALL教室を利用した英語授業におけるグループワークの試み
達川 奎三日本人英語学習者を対象としたCS指導のためのシラバス提案
高橋 有加小テストを用いたオンライン英語学習促進の実践
草薙 邦広オンライン教材におけるコンバージョンの多重ハードルモデル
岩崎 克己ドイツ語初級者を対象としたプロジェクト型学習と情報メディア
吉満 たか子ドイツの移民・難民対象のオリエンテーションコースのカリキュラムと教科書に関する一考察
Howell, PeterNovelizations and their Pedagogic Potential
Morita, MitsuhiroThe Impact on English Education of Adopting the Quarter System at Hiroshima University
Uenishi, Koji; Fraser, Simon; Takita, Fuyuko; Sakaue, Tatsuya; Selwood, Jaime; Kida, ShusakuIncorporating the TOEIC(R) Speaking and Writing Test into Regular First-year English Writing Classes
Enokida, Kazumichi; Davies, Walter; Fraser, SimonMemories of Sail and Steam in Joseph Conrad’s ‘Youth’
Lauer, JoeStudent Perceptions toward the Use of Facebook in English Writing Classes
Tanabe, JuliaJapanese University Students’ Hungarian Language Learning Experiences: A Multiple Case Study
Takita, FuyukoIntercultural Sensitivity and its Impact on Ethnocentric Attitudes in Intercultural Communication
Davies, Walter; Fraser, Simon; Tatsukawa, Keiso; Enokida, KazumichiReflections on an EMP (English for Medical Purposes) Project
Selwood, JaimeRevolutionising Poster Presentations through Digital Technology
Harting, AxelEignung sozialer Netzwerke für das Deutschlernen in Japan